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お知らせ

            木村会計アンケート結果ご報告

                             所長 木村哲三


 アンケートご回答ありがとうございました。1通1通丁寧に読ませていただきました。

平成21年年初にご送付(担当の関与が1年未満の場合は送付しておりません)しまし

た弊所のアンケートを本日(12月8日)までに95%を回収させていただきました。皆様

のご意見を今後のサービスに生かしていく所存です。即ご回答が必要なものは既に対応

させていただきました。


 アンケート項目の内、お客様からの主なご回答を紹介させていただきます。

 設問1の担当者の対応態度については、大変良い74%、良い方である20%、併せて94%

でした(回収した数に対する%です。以下同じ)。

 設問2の担当者の業務レベルについては、満足している68%、ほぼ満足している24%、

併せて92%でした。

 所員一同、お客様満足度100%を目標に今後も努力して参ります。


 設問4の経営計画と予算実績比較による経営支援については、41%のお客様が必要と

の回答でした。平成22年年初より予算実績比較機能が「まるごと経理部」に付け加え

られますので、ご希望のお客様に予算実績比較を実施して参ります。


 設問5の希望税務サービスについては、所得税・法人税・消費税の節税23%、事業承

継・相続税対策13%、総合的な節税プラン29%でした。お客様毎にご要望に対応してい

きます。


 設問6の希望会計サービスは、経理業務の負担軽減が16%で希望が一番多かったです。

オリジナル会計ソフト「まるごと経理部」の利用や伝票レスのダイレクト入力等で皆様

の要望に対応していきます。

 これに関連して、設問9の「まるごと経理部」の導入を21%のお客様が新たにご希望

されていますので、担当が対応させていただきます。「まるごと経理部」では木村会計

のサーバーにお客様の会計データを入れて、木村会計担当とお客様がインターネットを

介して同じデータを利用するクラウド方式もあります。お客様は「まるごと経理部」が

入っているパソコンからは、どこからでも光通信環境であればスムーズにアクセスでき

ます。もちろんセキュリティーは万全です。

 木村会計のお客様には「まるごと経理部」を無償貸与しております。


 設問7の希望経営サービスは、お客様の希望が細かく分かれました。このうち、企業

診断13%が一番ご希望の多かったサービスです。決算時に行っています「決算報告会」

の中の経営診断の部分を強化しまして対応したいと思っております。


 新しい年が皆様にとって良い年でありますように




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