個人差があると思いますが、入社直後は担当件数も少ないことから出勤いただきまして補助業務から進めていただくことになると思います。担当件数を増やしていき業務の進捗を見ながら自分のスケジュールに合わせて在宅勤務を行うことができるので働きやすい環境だと感じています。ばらつきはありますが、私個人的には週2日~3日ほど在宅勤務をしております。
家庭の状況に応じて臨機応変に在宅勤務をすることができます。
自由ですが、私の場合、1か月に1日くらいです。
入社後まだ在宅勤務は0日ですが、今後は週1日くらい実施出来ればと考えています
2ヶ月に1回程度です。
お客様とのアポイントがない日を意識的に作り、月に2~3日は在宅勤務をするように心掛けています。
在宅勤務のきっかけとなったのは、新型コロナウィルスの蔓延によるものでした。ある時、親の介護という問題に直面してからは、介護をする為のテレワークでもありました。テレワークのみで全ての業務をこなすのは土台不可能ですが、親の介護が必要となった時にテレワークを中心とした勤務体系を認めてくれた会社には、大変感謝しております。
その時の仕事内容によりますが平すと週一回程度。今後は増やしていきたい。
会社と自宅が近いのでほとんど行いませんが、やりたいときにやれる体制になっています。
今のところ、ほとんどしていない状況。体制・環境を整えて、在宅勤務できるようにしていきたいと思っています。